8時間制作

朝からは雪化粧だった長崎です
こんな寒い日だからお客さまも少ないだろう
ゆっくりできるかなと思っていたら
11時から絵画教室ラピスで最終日になる由花ちゃんがやって来た
そのあと着物姿のお二人博子ちゃんとアレンジのマスター
さらに同僚だった大原先生も来館

最終日だった由花ちゃんは
実に夜7時半までの8時間ぶっ続け制作で
一ヶ月分の授業を一日で終えました
もちろんボクも一緒に制作して2作品完成できました
c0072432_23455257.jpg

[PR]

# by bluebluemoon21 | 2005-03-06 23:46

君待月

c0072432_115724.jpg

こんな風に名刺サイズの和紙に描き、
立体額に浮かぶように額装した作品が
現在月の美術館には4点ほど展示中です
また
同じように開催中の東京個展会場にも展示中です
[PR]

# by bluebluemoon21 | 2005-03-06 01:07

月のヴィーナス1&2

c0072432_0504677.jpg

c0072432_057282.jpg現在月の美術館に展示中の作品です
1と2がありますが1はすでに横浜のBOTEさんのお宅に展示中です
実はこの帆立貝はBOTEさんから食材としていただき
食べた後に二つの作品を完成したものです
長崎に来られたBOTEさんにお礼としてひとつを選んでいただき差し上げたものです
[PR]

# by bluebluemoon21 | 2005-03-06 00:58

10日ぶりの開館

東京個展準備と風邪のため2月24日から10日間の休館でしたが
本日より平常どおり開館しました
あいにくの寒さでしたが
さっそく諫早や市内からのお客様が来られました

月美の作品のうち27点は東京個展で展示されています
昨日は東京も雪景色
さすがにこの寒さでは…個展は27日まで開催されています
初公開の新作も展示しています
多くの皆さんに見て欲しいと思います
c0072432_19511483.jpg
http://www4.plala.or.jp/mount-art/30exhibitioninTokyo/index.htm
[PR]

# by bluebluemoon21 | 2005-03-05 19:51