<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

龍雲

明日22日のイベント「長崎ハッピーフェスティバル」の準備で大わらわです
そんな中で月の美術館には横浜の男子大学生が二人来館
こんなところは初めてですと感激しながらもいろんな話で盛り上がりました
そんなときに縁側から見事な龍雲が見えました
明日のイベントの成功を約束してくれているようです
二人の大学生も興奮気味に写真撮影をして楽しんでいました
横浜からまた来ます!と言い残して6時ごろに帰って行きました
c0072432_1522789.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-01-22 01:53 | 出会い

月の美術館も出店「長崎ハッピーフェスティバル」

c0072432_21594034.jpg


長崎県美術館で開催される
長崎ハッピーフェスティバル」に月の美術館も出店します!

1月22日(日)11時~19時 長崎県美術館2Fホール
入場料(大人500円、子ども300円)がすべて震災復興支援義捐金として寄付されます


月の美術館よりの出品物のご紹介

その1
手刺繍入り手芸作品「月midori」
飾り物としても、またストラップに使ってもOKデス!
飼い主の方にほっこりしていただけると嬉しいです
~大きいサイズ…1300円(写真)、小さなサイズ…700円
三日月と鳥を組み合わせたすべて手縫いのオリジナル商品です

その2
「月の絵画卓上カレンダー2012年版」
プラケース入りポストカードサイズ12枚セット1部1000円デ​ス!

その3
ヤマサキユズルの陶芸作品「月の家」
500円限定4個(3cmほどの小さな小さなお家です~♪

その4
くるみボタン400円~

その5
そのほか手芸作品多数

その6
月の絵画の小品、ポストカードなど
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-01-19 21:59 | PR

長崎「食さるく」に月の美術館が登場!

c0072432_1311535.jpg

特別な長崎「食さるく」に月の美術館が登場します!

新春をさるくWeLove長崎
~居留地ぶらぶらワインと癒しに出会う旅~

異国情緒あふれる東山手をちょっとぶらぶら。
東山手甲十三番館ではソムリエからワインの楽しみ方をお聞きしましょう。
※1月フランスワイン、
 2月ドイツワイン、
 3月イタリア、スペイン、チリ、オーストラリアなど世界のワイン大集合

■日時平成24年1月14日(土)、2月18日(土)、3月17日(土) 
15:45~18:30

■コース東山手甲十三番館 →月の美術館 →東山手洋風住宅群 →旧英国領事館坂道 →英国聖公会会堂碑 →東山手十二番館 →東山手甲十三番館(ワインの夕べ)

詳細(要予約)はこちらから
http://www.saruku.info/course/G322.html
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-01-11 13:12 | 出来事

縁側ギャラリー

c0072432_13264526.jpg

新暦でのお正月が明けましたね
月の美術館は月暦で進んでいますので1月23日がお正月です
2回楽しめるので人生の楽しみが倍になります!

今年は皆さんの抱負に「心機一転」を感じます
何か新しい事にチャレンジしたい気持ちが強いようですね
明日1月9日は十六夜満月です
心のもやもやを一気に吹き飛ばすチャンスでもあります

さて月の美術館では縁側ギャラリーができました!
ここでぼんやりと外の​景色や作品を眺めながらゆっくり日向ぼっこしてもいいですね~
絵画レンタル(一ヶ月2000円)も始めました
1月30日まで「新春展」開催中です
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-01-08 13:27 | PR