<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年初オープン!

c0072432_22351450.jpg

2011年の月の美術館は本日スタートしました!

雪もちらつく寒い中を教室生も三人、初来館の人もいて

素晴らしいスタートとなりました!

29日まで企画展「秘蔵作品展」でこれまで未公開だった作品も展示中です
[PR]

by bluebluemoon21 | 2011-01-06 22:33 | 企画展

「お月愛の会」発足について

さぁ~いよいよ始まります!
人生とことん楽しみましょう~~[m:50]

「お月愛の会」発足について

この会は「お月愛」の心を持って、人と人の新しい繋がりを楽しむ会です。

これまでにも月の美術館に「お月愛推進室」を設けて
お月さまを通じての出会いはほんとうのお月愛!ということで「お月愛」を提唱してきました。

2011年1月4日18時3分新月を迎えます。
新しい物事は新月からの言い伝えに習い、新月に合わせ「お月愛の会」を発足いたします。
「月愛」は月を愛でる心。「お月愛」はそんな心を持った人と人の繋がり。
「月愛」「お月愛」は以上のような意味を込めた造語です。

人が生きるとき最後に残る大切なものは人と人の繋がりだと思います。
しかし本来人間が求めている人間関係は希薄になり不信さえ渦巻いています。
そんな世の中だからこそ利害ではなく信じあえる人と人の繋がりを希求するものです。
入会登録は自由にできますが他人を不快にさせるなど迷惑になる言動の方は即刻除名いたします。

ネット上にとどまらずデジタルでもアナログでも入会登録は可能です。
実際に顔を合わせる「月の宴」や年に一度は総会という名の場を設けます。
全国各地どこでも「お月愛の会」のメンバーが集まるところが「お月愛の会」です。

・入会費や会費は無料です
・宴や総会は参加自由で会費制とします。
・月の美術館を事務局とします。
言い出しっぺのヤマサキユズルが世話人を努めます。
※「お月愛の会」の名簿を作成し、会員に限り公表します。
※「お月愛の会」のmixiコミュやホームページを作成し一般に公表します。

【登録方法】
申し込みされた方は以上の内容を承認されたとみなします。
申し込みは以下の内容をメール(moon21@art.plala.or.jp)等でご連絡ください。
登録完了後折り返し会員ナンバーをお知らせします。
・氏名(HNも可)
・連絡先(メルアド、TEL…非公開)
・お住まいの地域(都道府県名)

趣旨に賛同される皆様の参加登録をお待ちしています~!(*^^)v
[PR]

by bluebluemoon21 | 2011-01-04 00:09 | PR