<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月暦での雛飾り


c0072432_1131157.jpg

4月16日、月暦弥生三月三日「上巳の節句」(桃の節句)がやってきました

今年も月の美術館では月暦での雛飾りができました

今回はわずか二日間だけの雛飾りになります(もしかしたら少し延びるかも…)

玄関に入ってすぐに目に飛び込んでくるので

お客様の「おぉ~!」という驚きの声が聞こえてきます(^_-)-☆

夜には月の会・長崎の「上巳の節句例会」が行われます
[PR]

by bluebluemoon21 | 2010-04-16 01:13 | PR

「ゆらゆらの中の一瞬」~西村佳写真展

c0072432_134071.jpg


4月14日(水)21時29分に新月を迎えました

「新しい物事は新月から」

月の美術館では新月に合わせて企画展と常設展がスタートします

今回で51回目の企画展になります

「ゆらゆらの中の一瞬」 ~西村佳写真展~ 4/15-26

瑞々しい感性が21点の作品から伝わってきます

ぜひ多くの方に観てほしいと願っています
[PR]

by bluebluemoon21 | 2010-04-16 01:03 | 企画展

大阪で口コミ!


c0072432_0574732.jpg

大阪から来館されたのはアランジ アロンゾというブランドのNさん

どうして月の美術館に?そんな問いにNさんは

「長崎に行ったらぜひ月の美術館に!」との口コミだったそうです

こういった口コミはこれまでにも大阪、奈良などがありますが

とてもうれしいことで、月の美術館にとっては勲章だと思います

ブランドのマスコットのミス・キャメルをカメラに収め

アランジ・キャラバンの一環で長崎キャラバンだそうです

アランジ・ブログ

「らくだちゃんの旅日記」にもアップされました~(*^^)v



あとから知ったのですが冷蔵庫の中で使っていた小さなまあるいタッパーは

なんとアランジ アロンゾ・ブランドでした!
[PR]

by bluebluemoon21 | 2010-04-16 00:57 | 出会い

春爛漫編

c0072432_22202699.jpg


月が変わり月の美術館の展示も変わりました

4月1日から12日まで「月の絵画常設展~春爛漫編」

ホームページのトップ画像も「桜月夜」に変わっていますが

月の画集卓上カレンダーの4月の画像になっている「桜月夜」を初展示

また毎年この時期だけの展示になっている「春の宴」も展示しました

原画でしか味わえないマチエール(絵肌)や微妙な色合いを

お近くの方はぜひ月の美術館でご覧ください!
[PR]

by bluebluemoon21 | 2010-04-01 22:20 | 常設展