<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作展開幕!

c0072432_13183075.jpg


「ヤマサキユズル月の絵画新作展2007」が開幕しました

会期:9月14日(金)~10月8日(月)
  ※会期中に展示替えあり

会場:月の美術館(入館無料)

テーマ:~Dream~
     一歩でも月に近づきたい、月の持つ不思議な力を感じたい

2007年制作の約20点を展示、常設展示と併せて約30点が展示即売されます
[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-14 13:18 | 企画展

お引越し

長年ホームページで使っていたサーバーを引越し中です

独自ドメインを取得していたのになかなか手が付けられず

これまでtopページだけがmoonmuseum.netでした

昨日から全てのページをお引越ししています

まだ転送されていないものもあるため

しばらくはご迷惑をおかけすることになります

リンクされている方お手数をおかけしますが

以下のように変更お願いします

ヤマサキユズル::月の世界::
http://moonmuseum.net/

月の画集サイト
http://moonmuseum.net/blue/

月の美術館サイト
http://moonmuseum.net/blue/museum/index.html
[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-14 12:35 | 出来事

「とっとって」

c0072432_23492591.jpg

c0072432_23482974.jpg


とっとって~!

長崎弁で「取って置いて」の意です

地元長崎新聞の情報誌の名前でもあります

9月9日本日発行されたのはは芸術の秋に「美術館特集」

ちゃんとした大きな美術館と並んで

民家の小さな月の美術館も同じスペースで紹介されました

畳敷きの普通の民家の小さな美術館に価値を見出す人がいる

それで成り立っていることに誇りさえ感じる5年目です

素敵なものとの出会いと交流、そして研鑽の場として

これからも変わらぬスタンスでやっていきます
[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-09 23:49 | 取材・紹介

NCCTVの「トコサタ」で紹介されました!

c0072432_0594060.jpg


9/8地元NCCテレビ土曜のローカル情報番組「トコトンサタデー」で紹介されました

前もって収録したVTRと生出演での紹介でした

館内町の紹介の中で月の美術館も登場しました!

c0072432_1157.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-09 00:55 | 取材・紹介

ロモ写真展盛況のうちに閉幕へ


c0072432_0593654.jpg

8月17日に開幕した月美企画展「宮副玲於奈個展」
9月3日でとうとう最終日を迎えました
すでに遠方から本日来館予約の電話が入っていました

まずはHIKOMAのマスターさん
そして4日からHIKOMAで写真個展をするdarakoさん
なんと彼女もロモカメラを2台も持っているそうです!
絵画教室のTさん…

そして予約があった埼玉からのお客様は
なんと女子大生と73歳になるお祖母ちゃんでした
飛行機からホテルにチェックインしてすぐ月美へ来られたそうです
このお祖母ちゃんがお元気で若々しい方でした
先月は高校生のお孫さんと四国の旅をされたそうです
最終日にこういうお客様に来ていただける幸せを感じました

夜は月塾の集まりがあり最後まで賑わいました
最終日にもうひとつオマケ…玄関の番猫が二匹に増えました

これで盛況のうちに無事に閉幕できました
素敵な作品を展示してくださった宮副玲於奈さん
そして暑い中にご来館の皆様やここを訪れて観てくださった皆様にも
心からの感謝とお礼を申し上げます~完


なお次回の企画展は14日からのボクの「月の絵画新作展」
それまでは常設展を開催しています

c0072432_10427.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-04 01:01 | 企画展

テレビ取材~放映は8日朝

c0072432_1514753.jpg


月の美術館に地元のテレビカメラが入りました

長崎文化放送NCCテレビ土曜日のローカル番組

「トコトンサタデー」の取材が8/31にありました

放送は9月8日(土)午前9時半からです

番組の冒頭15~20分間の特集「町を歩けば」で

館内町の紹介がありその中の最後で登場します

予定通りだとインタビューや絵の制作場面もありますよ~

インタビューの時に思わぬハプニングがありました

ボクの話でレポーターさんの目から溢れる涙…これは一体?!

それをアップでしっかりとカメラが!

この場面がどういう風に放映されるのか気になります

c0072432_15063.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-03 01:50 | 取材・紹介