<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作展閉幕

c0072432_0554386.jpg

27日(月)7時、新作展は無事に閉幕しました
今回の新作展はテーマを~月の旅人~として新作31点を展示しました
来館者はおよそ250名になり大盛会となりました
寒い中、またお忙しい中を来館していただいただいた方に
心より感謝申し上げます

c0072432_0595647.jpg

さて
3月2日(木)からは「お雛様と常設展」を開催します
月暦(旧暦)での桃の節供(雛祭り)は3月31日です
月の美術館では7段飾りのお雛様、紙粘土、石、古布などのお雛様を展示
月の絵画の展示と併せて季節を楽しんでいただけるようにして
皆様のお越しをお待ちしています
[PR]

by bluebluemoon21 | 2006-02-28 01:00 | 企画展

新作展後一日!

c0072432_2314710.jpg

26日日曜日の月の美術館にも家族揃って初めての来館がありました
とくにお父様が絵画に造詣が深い方でした
随分とお褒めの言葉をいただきました
家族で美術館というのもいいものですね

閉館時間過ぎてからの夕焼けも美しかったです
いよいよ月曜日7時で新作展も終わります
c0072432_2325789.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2006-02-27 02:33 | 企画展

非日常から日常へ

c0072432_1817562.jpg

会期延長している新作展ですが
ボチボチとお客さまがいらっしゃいます
ゆっくりと楽しんでいただいているので
月の美術館らしくていいです
このところ絵画教室ラピスがコンスタントにあるので
ボクも描いているところを来館者の方に見ていただいています
これも月の美術館ならではの光景だと思っています
非日常だけれどアートが日常になるきっかけでもあって欲しい
そんな思いもあります
c0072432_18211035.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2006-02-23 18:24 | 出会い

どんぐりもビックリ!

c0072432_1005326.jpg

お土産に頂いたどんぐりに夢中になった宙
箱の中で遊んでいたのにいつのまにか散らかすことに夢中になって
月美のお座敷はどんぐり広場になってしまいました
もう閉館間近な時間帯だったのでよかったのですが
なんとも悪魔チックな息子です(@_@)

ランタンフェスティバルが閉幕して
明日13日からは平常の月美に戻りそうです
今年は昨年以上に賑わった長崎だったようです
もちろん月美も凄かったです~!
c0072432_1072582.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2006-02-13 10:09 | 企画展

月に会いに~

c0072432_0311023.jpg

嬉しいことにこの時期来館者が引き続き多いのです
平日なのに一時は10名ほどで溢れるほどでした
これで土日はどうなることかと心配しています
そんな中ランタンのついでではなくて来館された方が
二組もあってたいへん嬉しいことでした
15年間アメリカで暮らしていたというSさんは
次第に月暦での生活になってきているとおっしゃっていました
またもう5回目の来館になる医学部の学生のKくん
来週国家試験だというに生き抜きで月の絵を見たくなったそうです
皆さん晴れやかな顔で帰られました
幸あれ!と願っています
c0072432_037465.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2006-02-10 00:40 | 出会い