<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪の月の美術館

c0072432_22334997.jpg

今夜は雪
すでに玄関前は雪景色です
月の美術館は20日から冬季休館日に入っていますが
絵画教室アトリエ*ラピスはまだ開講中です
明日も予定がありますがこの分ではお休みになる可能盛大ですね

1月4日までは冬季休館ですが
絵画教室の時間や遠方の方が予約されると観覧も可能です
c0072432_22364829.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-21 22:35 | 出来事

開館3周年記念宴

c0072432_16194589.jpg

皆様のお陰で無事に3周年を迎えることができました
19日はこの日初めて来館された中村さんも含めて
13名の方が集っていただき楽しい記念宴となりました
c0072432_16253615.jpg

12月20日から1月4日までは冬季休館となります
年明けて1月5日からの開館になります
なお遠方の方は事前に日時をご予約いただくと開館いたします
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-20 16:29 | 行事

開館3周年記念日

c0072432_2105730.jpg

12月18日は月の美術館の開館3周年の記念日です
来館二回目の大学生Iさんからお祝いのお花をいただきました
ありがとうございます!
明日19日(月)で今年の締めくくりで夜7時間まで開館します
そのあとは8時ごろから記念宴&プレZATU-ART21展の打ち上げとなります
予定では10名前後ですがさて何人くらいの方が参加されるのか。。。楽しみです

記念すべき日に来年の干支の犬が月美にやって来ました
「ななちゃん」というビーグルの血が入った大人しい犬でした
c0072432_2131040.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-19 02:14 | 行事

怪獣出現!

c0072432_12322096.jpg

月の美術館には怪獣が棲んでいます
お客様がいらっしゃると自慢のオモチャを持ってきて並べます
時には自分だけの世界に入っています
これが一日の仕事です
怪獣がいるときといないときでは空気が違います
違いが分かる人は常連さんです(^^ゞ

c0072432_12362045.jpg

プレZATU-ART21展も今日と明日の二日間です
幸い雪は降らず青空が広がるお天気です
ただ気温はかなり低く冷たいですが…
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-18 12:37 | 企画展

好評です!

c0072432_23251164.jpg

(この写真は2歳11ヶ月の息子の撮影です)

開幕一週間、プレZATU-ART21展は好評です!
雨と長崎としては厳しい寒さが重なり
かなり出足がくじかれていると思われますが
千葉からのお客様もあり
今日も一日中賑わいました
c0072432_23272063.jpg

開館3周年記念の月の絵しおりもお陰さまで好評です
19日まで来館プレゼント、館内販売もあります
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-15 23:28 | 企画展

12/11プレZATU-ART21展4日目

毎日寒い日が続いています
東京からの来館もありました
写真をしているという若い女性連れは
「とても刺激になりました!」と興奮気味な感想でした
お見逃しのないように~!
c0072432_12121321.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-12 12:14 | 企画展

いよいよ盛り上がってます!(12/10月暦霜月九日)

c0072432_2250381.jpg

プレZATU-ART21展も三日目になり
35人42点と出品者作品数ともに増えました
来館者も増えてきました
今日のレポもアップしましたのでご覧ください~
明日は日曜日
長崎港を渡る女神大橋も開通します
プレZATU-ART21展も賑わって欲しいと願っています
c0072432_2251266.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-10 22:53 | 企画展

プレZATU~レポもアップ!

c0072432_2224145.jpg


昨日から始まったプレZATU-ART21特別展は
各新聞でも告知されています
サイトでもレポがアップされました
また参加人数や作品数も増えています
33名39点になりました
1月末の横浜展を盛り上げるためにも
プレ展もこれから大いに盛り上げたいと思います
お近くの方はぜひ月の美術館においでください
箱火鉢と鉄瓶もお待ちしています~<(_ _)>
c0072432_2229627.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-09 22:30 | 企画展

プレZATU-ART21特別展開幕!

c0072432_310397.jpg

月の美術館の開館3周年を記念して開催される
ノンジャンルアートボランティアZATU-ART21の特別展が8日開幕します
全国から月の美術館に寄贈された作品や新作を集めての展示です
28名33点の作品となりました
一つ一つの作品を間近でじっくりと観ることができます
会期は19日までとなっています

8時過ぎから展示作業になりアレンジマスターの若杉弘さん、イワハシヨシカズくん
増田博子さんも駆けつけてくれました
もちろん最後は宴になりました~
c0072432_311215.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-08 03:14 | 企画展

小さな訪問者&宴

c0072432_1724811.jpg

金曜日には西海市立大島東小学校から6年生11名が来館
行儀の良い小学生で絵画教室の生徒さんに質問もしていました

昨夜3日には「月の会・長崎」の年忘れの例会があり
11名での勉強やら宴やらで大いに賑わいました
その中には映画「またまたあぶない刑事」の脚本家Kさんもいらっしゃいました
ビッグなプレゼントでした~
c0072432_1730454.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-04 17:30 | 出来事