<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いろんなルートで

月の美術館にいらっしゃる方は様々なルートを通じていらっしゃいます
そのなかでも長崎新聞に連載中の月のエッセイをご覧になっている方が多いのです
そのほかにも
「るるぶ」や「まっぷる」といった旅行雑誌をご覧になっていらっしゃる方
ホームページを見てという方も多い
最近嬉しいのは口コミでのお客様です
先日もご婦人から「いつも新聞を読ませてもらっています」といわれました

9月の新聞掲載日は2日になります
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-30 12:37 | 出会い

お月逢い

c0072432_2121810.jpg

佐賀から写真家の熊本築城さんが2回目の来館
「月の絵の青にハマってしまいました」との嬉しいお言葉
それからいろんな話題になり2時間半ほどはお話したと思います
ZATU-ART21にも登録していただくことになりました
もともとモノクロ写真で報道写真を志し、
仕事で作られる学校の卒業アルバムを「スポンサー付の作品集」と呼ぶ方です
これからも楽しみなお付き合い(お月逢い)になりそうです
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-29 02:24 | 出会い

いよいよ9期常設展開催です

8月25日(木)からは9期常設展が始まります
アレンジ個展から帰ってきて
6時過ぎから9時半までかかりましたが
作品も入れ替わりましたが
8期と同じ展示作品は展示場所が変わっていますので
空気が変わっています
90年制作「初めての涙」
久しぶりの「藍の夜」など
楽しみにお越しください~!


なお館外展「アレンジ新作展」も月曜日までとなりました
日曜日はお休みですので残り金・土・月の三日間です
c0072432_2583412.jpg



c0072432_9521166.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-25 03:01 | 常設展

月が好きな男の子

c0072432_0304187.jpg

絵画教室アトリエ*ラピスは月美が開館中に開設しています
その間にお客様も見えます
運がよければ月の絵を描いているところを見ることができますよ(^_-)-☆
今日はお母さんと一緒に小学2年生の男の子がやって来ました
彼は以前一人でやってきたことがあります
そのときの様子はとても小2には見えないくらい受け答えがしっかりしていました
自分が小2の頃を思い出してもこんなしっかりした表現はできなかったと思います
彼は月が大好きだそうです
あとからお母さんから電話があって絵画教室で月の絵を描きたいとのこと
嬉しいことです
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-23 00:44 | 出会い

家族旅行中!

c0072432_126969.jpg

残り少なくなってきましたがまだ夏休み中とあって
子供連れのファミリーが多いのもこの季節ならではです
今日は山口県から4人家族のMさん一家がいらっしゃいました
奈良出身ということではじめての九州旅行だそうです
関西らしくボケと突っ込みのご夫婦の会話が楽しかったです~(^_-)-☆
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-22 01:31 | 出会い

京都から

今日は高校野球の決勝戦
京都外大西高校が同点に追いついた7回
そのときちょうど月美には京都外大のお二人が来館中でした
「隣の大学なのでとっても気になります!」と
お帰りになった後点を入れられて残念ながら準優勝に終わりましたが
不思議な偶然を体験しました
c0072432_00636.jpg



c0072432_024421.jpg

そのすぐあとジャズバー・キティハウスの奥様がジャズライブのポスターを持参
さっそく玄関に貼らせていただきました
今回のライブなかなかいいみたいですよ~!
ワンドリンク付で2000円は安い!!!!
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-21 00:05 | 出会い

テレビ放送

c0072432_045767.jpg

19日7時からのKTNテレビ長崎の番組で長崎さるく博の特集があり
月の美術館も紹介されました
来年が本番のプレイベント開催中のさるく博ですが
歩いて回る=さるく(長崎弁)ということで
長崎人も知らない歴史がたくさんあって楽しい街を歩いて回る
さるく博はわが国初めての「街歩きの博覧会」なのです
新しい発見の旅は人生の素敵な思い出になります
今日19日は東京からもお客様があった月美でした
c0072432_0484863.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-20 00:50 | 取材・紹介

KTNテレビ長崎でさるく博特集

8月19日(金)は夜7時から8時にさるく博の特集番組があります
このなかで月の美術館もチョットですが紹介されます
さるく博は来年長崎で開催されるパビリオンのない博覧会
歴史ある街全体を40コースに分けて歩いて回る博覧会です
さてどうなりますか!お楽しみに~
c0072432_053352.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-19 00:06 | 取材・紹介

本日月の美術館は臨時休館

大変申し訳ありませんが
b>本日は急用のため月の美術館は臨時休館させていただきます
なお
月の絵の新作を約20点をギャラリー喫茶アレンジで展示中です

個展レポもご参照ください

c0072432_80641.jpg
<
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-18 08:00 | 常設展

明日は5時閉館です

c0072432_1282695.jpg



c0072432_1293222.jpg

お盆の14日
ネットを見てやって来ましたと大学生のお二人
るるぶを見て来られた大阪のご夫婦
いろんな情報で月美にやってこられます
大学生のお二人は「来てよかったです~癒されました」
大阪のご夫婦からは「また来たいです、頑張ってください!」と激励の言葉をいただきました
ありがたいことです

さて明日の夜はアレンジでの新作展の展示のため
月曜日ですが午後5時で閉館とさせていただきます
長崎は精霊流し(しょうろうながし)で賑わいます
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-15 01:38 | 出会い