カテゴリ:出来事( 35 )

ワインカレー宴

c0072432_1211995.jpg

たまに宴が開催される月の美術館です
5日夜は「ワインカレー宴」を開きました
参加者はたまたま声をかけた方のみです
その場に居合わせたらラッキー?かな(^_^)v
今回の参加者は6名でした
さて
ワインカレーは水を使わずワインのみ今回は2ℓ使いました
たまに作るのですがこれが結構好評なのです
昨夜もお持ち帰りの方が2名いらっしゃいました
月美お泊りは国見から参加のuoちゃんでした
差し入れもカレーな白ワインや手作りクッキーなどなど
美味しくも楽しい時間でした
c0072432_1231318.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2006-03-07 01:24 | 出来事

雪の月の美術館

c0072432_22334997.jpg

今夜は雪
すでに玄関前は雪景色です
月の美術館は20日から冬季休館日に入っていますが
絵画教室アトリエ*ラピスはまだ開講中です
明日も予定がありますがこの分ではお休みになる可能盛大ですね

1月4日までは冬季休館ですが
絵画教室の時間や遠方の方が予約されると観覧も可能です
c0072432_22364829.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-21 22:35 | 出来事

小さな訪問者&宴

c0072432_1724811.jpg

金曜日には西海市立大島東小学校から6年生11名が来館
行儀の良い小学生で絵画教室の生徒さんに質問もしていました

昨夜3日には「月の会・長崎」の年忘れの例会があり
11名での勉強やら宴やらで大いに賑わいました
その中には映画「またまたあぶない刑事」の脚本家Kさんもいらっしゃいました
ビッグなプレゼントでした~
c0072432_1730454.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-12-04 17:30 | 出来事

月美で出会う!

福岡県のお二人が月美で出会いました
二人とも絵画教室アトリエ*ラピスの生徒さんです
一人は卒業して現在福岡在住3月までは教室生
もう一人は仕事のため長崎在住で現在教室生です
実は夏のラピス作品展で作品は一緒に飾られていたのですが
二人は入れ違いに教室生になったために会うのは今日が初めてなのでした
c0072432_21302820.jpg




c0072432_21291279.jpg

さて月美近くのKYランドでの三人展は本日終了しましたが
引き続き作品を飾っていただけることになりました
月美にいらっしゃった折にはお立ち寄りください
湊公園のすぐ傍です
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-11-27 21:29 | 出来事

町歩き

朝から近くの県美術館にでかけて
帰ってきたのが開館時間の11時
OPENの札に替えて
すぐに着替えようとした時にお客様
着替えるまもなくジーンズ姿で応対することに
小学生3人と保護者のお母さんが一人
地域の仁田小学校の2年生の学校行事
c0072432_14594048.jpg
「町歩き」だそうで
さっそく小学生からのインタビュー
「どの絵が一番いいと思いますか?」
など聞かれていると思うと
目の前にあるセパタクローが気になったらしく
「どこに売ってあるんですか?」と
関係のない質問になってしまったのが面白かった
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-09-29 14:59 | 出来事