カテゴリ:出来事( 35 )

テレビで夫婦展紹介!

c0072432_016311.jpg


月の美術館の3軒隣の東山手の十三番館で開催中の夫婦展の模様が

5月1日にNIB長崎国際テレビの「news every」で短く紹介されました!

5月7日には同じ番組で本格的に放映される予定です(会期は13日まで)

詳細は
http://nagasaki.keizai.biz/headline/447/
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-05-03 00:16 | 出来事

アクセスランキング1位!

c0072432_2121863.jpg


東山手甲十三番館での夫婦展の告知記事が

WEB版長崎経済新聞に掲載されましたが

4月21日現在アクセスランキング1位となりました!

見ていただいた皆さんに感謝いたします
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-04-21 21:01 | 出来事

満月水

c0072432_1317996.jpg


満月水のコーヒーが入りました!

今朝4時19分に満月の瞬間を迎えました
昨夜から今朝まで一晩月の光にさらしていた満月水
その満月水でいれたコーヒーです
月の美術館ではお客様にびわ茶とともにサービスいたしま​す

すでに欠け出してはいますが今夜も満月ですから作れます​よ!
では作り方です…
ペットボトルに水道水でもミネラルウォーターでも入れて
蓋を外して(キッチンペーパーやティッシュでボトルの口​をふさぎ)
できるだけ長く月の光にさらして出来上がり
朝、太陽の光が当たる前に取り入れます
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-04-07 13:17 | 出来事

初めての夜間開館

c0072432_2275130.jpg


初めての月の美術館夜の開館が無事に終了しました
お一人のゲストをお迎えして楽しい2時間を過ごしました~
Tさんお土産までいただきありがとうございました<(_ _)>
話題はバスの春のダイヤ改正…時刻表から始まり
我が家らしく食べ物(ハヤシライス)の話題で閉幕しました

さて来週は13日の金曜日ですが…
誰か来てくれるかな~(~_~;)
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-04-06 22:08 | 出来事

長崎「食さるく」に月の美術館が登場!

c0072432_1311535.jpg

特別な長崎「食さるく」に月の美術館が登場します!

新春をさるくWeLove長崎
~居留地ぶらぶらワインと癒しに出会う旅~

異国情緒あふれる東山手をちょっとぶらぶら。
東山手甲十三番館ではソムリエからワインの楽しみ方をお聞きしましょう。
※1月フランスワイン、
 2月ドイツワイン、
 3月イタリア、スペイン、チリ、オーストラリアなど世界のワイン大集合

■日時平成24年1月14日(土)、2月18日(土)、3月17日(土) 
15:45~18:30

■コース東山手甲十三番館 →月の美術館 →東山手洋風住宅群 →旧英国領事館坂道 →英国聖公会会堂碑 →東山手十二番館 →東山手甲十三番館(ワインの夕べ)

詳細(要予約)はこちらから
http://www.saruku.info/course/G322.html
[PR]

by bluebluemoon21 | 2012-01-11 13:12 | 出来事

最終日

c0072432_062127.jpg

2011年最後の開館日でした

NBCラジオでお世話になったアナウンサーの寄川淑仔さんが来館されました

結婚のお祝いに素敵なお花を頂きました

久しぶりにプライベートでゆっくりお話しできてとても楽しい時間でした

また「月の音色」のような番組でご一緒できたらいいな~と思いました

さて明日からは休館となりますが絵画教室の忘年会もあってバタバタと忙しい日になりそうです

2012年は1月5日から開館です

なお休館日でも事前の予約があれば可能な限り開館しますのでお気軽にご連絡ください
[PR]

by bluebluemoon21 | 2011-12-27 00:06 | 出来事

東山手に移転しました!

c0072432_23231560.jpg

10月6日東山手にグランドオープンしました!

月の美術館の原点である自宅開放型のアトリエ&ギャラリーです

開館時間は12時~17時

休館日は火曜日・水曜日

入館無料

アクセス:路面電車5系石橋行き~市民病院前下車徒歩4分

詳細はHPでご確認ください
[PR]

by bluebluemoon21 | 2011-10-14 23:23 | 出来事

たくさんの虹

c0072432_23251974.jpg
今の月の美術館にはいつも決まった時間帯に虹が出ます

居合わせた人にとってはとてもハッピーな気分になれるときです

壁に、天井に、床にと…サンキャッチャーと龍のクリスタルのお陰です

そして見た人には現実に幸せな出来事が訪れているという事実があります

ボク自身にも素敵な出来事が起こっています!

これからまだまだミラクルは起こりそうな予感がします
c0072432_2324992.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2011-08-08 23:25 | 出来事

ランキング1位

c0072432_14505619.jpg

来館の問い合わせをいただいた方からのメールで知ったのですが

月の美術館が長崎観光名所のクチコミランキングで1位になっていました

まだ諏訪町にあったころのランキングですがほんとうに驚きました

これを励みにこれからも頑張ろうと思います
[PR]

by bluebluemoon21 | 2011-04-04 14:51 | 出来事

移転のお知らせ

お知らせ
突然ですが2年半にわたりお世話になりました諏訪町月の美術館を閉じることになりました
月の美術館は11月4日(プレオープン)より
長崎市片淵町のJazzBar「KittyHouse」の2階に移転オープンします
http://neji.honesto.net/kitty/kitty.html
正式オープンは11月11日を予定しています
移転後は木・金・土曜日の13時~17時開館となります内容的にはこれまでと変えない予定です
これによりジャズとアートが出会うことになり、より楽しい月の美術館を目指します
大変にお世話になりました

オープニング記念展
「東京日本橋個展巡回~月の絵画新作展」
11/11-27

11月からは携帯 080-3944-8181へご連絡ください
携帯メール yy-moon21@docomo.ne.jp でもお受けします
c0072432_152002.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2010-10-07 15:20 | 出来事