カテゴリ:取材・紹介( 27 )

絵画教室アトリエ*ラピス

c0072432_0272130.jpg

絵画教室アトリエ*ラピスは楽しい雰囲気で気軽に絵が描けると好評です
20代から70代まで楽しみながらいらっしゃいます
中には足が悪くて座れない方は写真のようにテーブルと椅子でOKです
自分の都合の良い曜日時間で90分間楽しく熱心に描いてます
一人が原則ですが二人で来られる方も
、、、3人でも描けますががちょっと窮屈でしょう

詳細は月の美術館サイトからどうぞ!

c0072432_0313266.jpg


共同通信の取材は都合で来週になりました
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-10-22 00:37 | 取材・紹介

15日はお茶会!

月美企画展の模様がテレビと液晶大画面に流されました
JR長崎駅前広場にあるかもめビジョンに映し出された映像は
さすがに迫力満点でした
若杉さんの顔や作品の数々、月美の情報が流れました
c0072432_1384737.jpg



c0072432_1395746.jpg

月美では若杉さんの奥様もいらっしゃいましたし
アレンジのお客様も連れ立って来館されました

さていよいよ15日は十三夜のお茶会です
「豆名月のお茶会」は午後3時~8時まで開催します
なお企画展、常設展は11時~8時までご覧いただけます

そんな月美企画展の模様はこちらからどうぞ!
[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-10-15 01:43 | 取材・紹介

アーティスト紹介

月の美術館にも作品を展示中の若手のアーティスト大山皐月さん
現役の大学生ですが
礼儀正しい丁寧な語り口、細やかな神経の使い方など
なかなかいないタイプの方です
そんな彼女の作品は手書きとパソコン画を組み合わせた絵画
イラスト画などです
現在「月と彼岸花」のポストカード販売中です
残部わずかですお早めに!
c0072432_0213935.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-10-01 00:20 | 取材・紹介

テレビ放送

c0072432_045767.jpg

19日7時からのKTNテレビ長崎の番組で長崎さるく博の特集があり
月の美術館も紹介されました
来年が本番のプレイベント開催中のさるく博ですが
歩いて回る=さるく(長崎弁)ということで
長崎人も知らない歴史がたくさんあって楽しい街を歩いて回る
さるく博はわが国初めての「街歩きの博覧会」なのです
新しい発見の旅は人生の素敵な思い出になります
今日19日は東京からもお客様があった月美でした
c0072432_0484863.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-20 00:50 | 取材・紹介

KTNテレビ長崎でさるく博特集

8月19日(金)は夜7時から8時にさるく博の特集番組があります
このなかで月の美術館もチョットですが紹介されます
さるく博は来年長崎で開催されるパビリオンのない博覧会
歴史ある街全体を40コースに分けて歩いて回る博覧会です
さてどうなりますか!お楽しみに~
c0072432_053352.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-19 00:06 | 取材・紹介

今度はKTNテレビで

c0072432_14472931.jpg

昨夜さるく博のガイドさんから連絡があり
朝から取材があるかもしれないので宜しくお願いしますとの事
今朝9時の電話で10時半ごろということで準備万端で待っていました
結局11時頃にずれ込みましたが撮影開始
さるく博ガイドの岡村さんとお客さん4人、撮影クルー3人の8人
手際よくインタビューや鑑賞風景を撮影して10分ほどで終了
このあと別の撮影を済ませて撮影クルーが戻ってきて絵の撮影でした
今回はさるく博の本番と同じようにガイドさんが観光客の案内をする
プレイベントの一環でした
放送はKTNテレビ8月19日(金)夜7時からの1時間特番の中で紹介される予定です
c0072432_14494667.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-08-06 14:49 | 取材・紹介

テレビで紹介

c0072432_245893.jpg

昨日はNIBの「プラス1ながさき」でオンエアされました
さるく博の隠れた穴場というふれこみでの紹介でした
月と中国の関係はとても深いものがあります
長崎と中国の関係もその歴史は長いのですがそれ以上の歴史が秘められています
月の美術館にも中国の文化が流れていることに気づきました
そんなきっかけになった貴重な取材だったと思います
9月の「月のエッセイ」で掘り下げてみたいと思いました

c0072432_2515475.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2005-07-30 02:55 | 取材・紹介