カテゴリ:取材・紹介( 27 )

「ながさきプレス」7月号に掲載されました!

c0072432_3224745.jpg
情報月刊誌「ながさきプレス」7月号に月の美術館が3か所も掲載されています
企画ページ~ゆるゆるアートなまちあるきp38~、美術館スケジュールp94
そしてストーンアートが当たるpresentのコーナーp114です
ぜひ書店やコンビニで手にとってみてください~380円c0072432_3234131.jpgc0072432_3233195.jpg
[PR]

by bluebluemoon21 | 2013-06-27 03:23 | 取材・紹介

長崎新聞に取材記事掲載

c0072432_2019693.jpg

今日、長崎新聞に取材記事が掲載されました

なかなか大きなスペースの記事でしたので

お陰で次々と来館者がいらっしゃいました

なお、現在「月と暮らす手帖」無料配布中です

遠方の方には着払いでお送りします
[PR]

by bluebluemoon21 | 2011-03-26 20:19 | 取材・紹介

TV取材&コラボ展

c0072432_1918751.jpg


クリスマスの日に月の美術館にテレビカメラが入りました

長崎文化放送NCCで1月6日に放映されます

額縁職人平野満也さんを追いかけたドキュメンタリーです

ボクが発注した額を製作する場面から本日完成した額を納品するまで

今日は持って来ていただいた額を平野さんから受取る場面から

飾ってお互いに感想を述べるシーンです

初めて見る額装はほんとうに驚きました

これまでにないデザインで中世のたたずまいさえ感じられる額でした

番組の中で詳細に観ることができると思います

カメラマンは全国で大賞を獲得された方でカメラワークも楽しみです

1月6日18時28分~19時のNCCニュースの中の

「スーパーJチャンネルながさき」の番組内「カメラマンリポート」

4~5分間だそうです

作品のタイトルは「星空パレード」実際のお披露目は

新春開催の「月の絵画&額コラボ展」1月13日(水)~20日(水)

会場:community cafe ヤムヤムで初展示されます
[PR]

by bluebluemoon21 | 2009-12-25 19:18 | 取材・紹介

RKBラジオに生出演します

c0072432_22583346.jpg


本日10月1日から月美企画「ヤマサキユズル月の絵画新作展」が始まりました

幸先良く連絡をいただき

10月4日(日)に福岡RKBラジオに電話で生出演することが決まりました

番組は「サンデースイングライフ」聞き手:佐々木健介アナ

コーナー名:サンデークローズアップ

時間は午前10時15分~25分ごろになるそうです

内容はもちろんお月さまに関することや月の美術館や月の絵などについて

放送エリアは福岡・佐賀を中心とした北部九州地方です(福岡・山口・熊本~荒尾付近まで)
[PR]

by bluebluemoon21 | 2009-10-01 22:58 | 取材・紹介

NBCテレビ「あっ!ぷる」


c0072432_0481595.jpg
地元NBCテレビ「あっ!ぷる」の生中継本番の日

朝8時過ぎから準備、9時55分からの本番に備えての何度かのリハーサル

本番では絵を描くところも出ましたが今回一番感激したのは

月の美術館をイメージした曲を作って演奏していただいたことです

タイトルは「月明かり」これがとても素晴らしい曲で中継が終わると

すぐに演奏会の予約の電話が鳴り続けました

13日の演奏会では13時、15時の二回ですが

すでに13時は予約満杯、15時も残り少なくなりました

さすがにテレビの力はすごいです
[PR]

by bluebluemoon21 | 2008-07-10 00:48 | 取材・紹介

テレビ生中継~ラジオのHPでも

c0072432_10475094.jpg


NBCラジオ「月の音色」のHPができました

ボクの絵も使ってコーナー「月への誘い」の紹介もしてあります

絵の中にお話の内容を簡潔にまとめたものを掲載してもらいました

これから毎月1回の番組出演が楽しみになります~

さらに

NBCテレビのワイド番組「あっ!ぷる」で

月の美術館からの実況中継が決まりました

現在の予定でテレビ中継は7月8日!

7月の新作展開期中にギャラリーコンサート開催~♪
・フルート(下釜佳奈子)
・クラリネット(垣内青邦)
・ファゴット(池田祐希)
実際の演奏会は7月13日(日)13時~   15時~  の二回演奏
※入場無料 各回15名程度 要予約 

テレビではその予告で演奏があるかもです(^^♪

◎下記いずれかで予約をお待ちしています
電話:080-3944-8181 または095-893-5550
Mail:yuzuru@opal.plala.or.jp

※写真は6月12日ケーブルテレビ取材(放送13日)の模様です
[PR]

by bluebluemoon21 | 2008-06-14 10:48 | 取材・紹介

「とっとって」

c0072432_23492591.jpg

c0072432_23482974.jpg


とっとって~!

長崎弁で「取って置いて」の意です

地元長崎新聞の情報誌の名前でもあります

9月9日本日発行されたのはは芸術の秋に「美術館特集」

ちゃんとした大きな美術館と並んで

民家の小さな月の美術館も同じスペースで紹介されました

畳敷きの普通の民家の小さな美術館に価値を見出す人がいる

それで成り立っていることに誇りさえ感じる5年目です

素敵なものとの出会いと交流、そして研鑽の場として

これからも変わらぬスタンスでやっていきます
[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-09 23:49 | 取材・紹介

NCCTVの「トコサタ」で紹介されました!

c0072432_0594060.jpg


9/8地元NCCテレビ土曜のローカル情報番組「トコトンサタデー」で紹介されました

前もって収録したVTRと生出演での紹介でした

館内町の紹介の中で月の美術館も登場しました!

c0072432_1157.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-09 00:55 | 取材・紹介

テレビ取材~放映は8日朝

c0072432_1514753.jpg


月の美術館に地元のテレビカメラが入りました

長崎文化放送NCCテレビ土曜日のローカル番組

「トコトンサタデー」の取材が8/31にありました

放送は9月8日(土)午前9時半からです

番組の冒頭15~20分間の特集「町を歩けば」で

館内町の紹介がありその中の最後で登場します

予定通りだとインタビューや絵の制作場面もありますよ~

インタビューの時に思わぬハプニングがありました

ボクの話でレポーターさんの目から溢れる涙…これは一体?!

それをアップでしっかりとカメラが!

この場面がどういう風に放映されるのか気になります

c0072432_15063.jpg

[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-09-03 01:50 | 取材・紹介

ねこさんのブログ

c0072432_21415026.jpg


月の絵画6期常設展開催中です

雨の中を大村から2回目の来館されたのはねこさん

写真を中心したブログでファンが広がっている方です

前回の来館の折に撮影された写真をブログで紹介していただきましたが

現在大村の国立病院医療センターギャラリーで開催中の個展の作品も紹介していただき

多くの方のコメントも掲載されています

今日の模様も近々紹介されることでしょう

ありがとうございます!
[PR]

by bluebluemoon21 | 2007-07-09 22:01 | 取材・紹介