人を動かす力


c0072432_05423.jpg
台風1号崩れが日本にやってくるという記念すべき日
大阪からはるばるとお二人の女性が来館
実は今回の丸岡慎一さんの絵本原画展を
開催するきっかけになった出来事があります

c0072432_052493.jpg

昨年2005年11月5日のこと
月の美術館に丸岡さんの作品があるという情報を元に
大阪から尋ねてこられたのが本日いらしたYさんでした
彼女の強い思いが伝わって今回の企画個展につながりました
また今日は折からの台風崩れの激しい風雨の中を
はるばると長崎まで会社の同僚のTさんと一緒に!
無事に飛行機も飛び午後3時ごろ到着
感激の面持ちで閉館時間まで作品と何度も何度も対面されていました
丸岡さんの作品から発してYさんという人の心から
また心に伝わって人を動かすことになりました
絵には力が潜んでいるんです
[PR]

by bluebluemoon21 | 2006-05-20 00:03 | 出会い