人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月に祈ろうプロジェクト

満月に祈ろうプロジェクト
間もなく3/11
未曾有の被害をもたらした東日本大震災から1年になります。
少しずつ復興へとむかってはいても、まだまだ力強いものではなく、いまだに身元の確認ができない方、行方不明の方が大勢いて、不安な毎日を送っている方がたくさんいらっしゃいます。
そこで皆さんにお願いがあります。
3/11に先立つ3/8は満月です。
みんなで満月にむかって祈りませんか?
題して
「満月に祈ろうプロジェクト」(MIP:Mangetsu ni Inorou Project)
1年が経ち、復興への確かな足取りを、まだ癒えぬ人々の心の平安を、亡くなられたたくさんの方々のご冥福を、身元が確認されないご遺体のご冥福を、いまだ発見されぬ行方不明者がひとりでも多く発見されることを祈りましょう。
収まったとは言えない福島第一原子力発電所事故の一日も早い収拾を祈りましょう。
原子力発電所が必要のない社会を願いましょう。
放射能の被害が拡がらず、最小限に留まるように祈りましょう。
新しい東北のために、新しい日本のために、子供たちに誇れる日本を再生するために祈りましょう。
雲がかかろうが雨が降ろうが空を見上げて満月を心に思い描いて祈りましょう。
賛同してくださる方は、どうぞご自由にブログやホームページ、mixi、twitter、
facebookなどに転載してください。
一人でも多くの方が賛同してくれると幸いです。
もし写真を撮られ、ブログなどで公開されたらトラックバックしてください!
満月を見て祈ったよ!のコメントだけでも結構です。
大きなことはできなくても、みんなで思いを届けましょう!

by bluebluemoon21 | 2012-03-04 18:26 | 行事