三日月湖伝説

c0072432_1522273.jpg


今週アップしたばかりの新作「三日月湖伝説」は

何人かの方からの購入希望の問い合わせがありましたが

昨日のこと休館日臨時開館予約で北九州から来られたNさん

画像で見られていたこの作品を見に来られたのです


「この作品を買います!」と言われたとたん目に涙が溢れて…

作品を前に「この作品が私を呼んでいます!」と言われて

溢れる涙とともに絶句されました

年に二回ほどしかないチャンスに恵まれての来館だったそうです

不思議な巡り会わせで作品と縁があったことを感激の涙で話されました


実はこの作品を描くきっかけになったのはNさんの妹さんでした

月美常連の妹さんからある日福岡にある三日月湖の存在を伺いました

お話を聞いた途端に絵のイメージが浮かんできて描き始めました

一ヶ月ほどで完成して画像を携帯で妹さんに送りました

その画像はたくさんの人に転送されたそうですが

その中にお姉さまのNさんがいらっしゃったのです

こうして作品は行くべき人のところに無事にお嫁入りして

タイトルどおり伝説になりました
[PR]

by bluebluemoon21 | 2008-11-02 15:22 | 出来事